MD334 Youth Camp :)
スポンサーサイト

Youth Camp 3rd day
キャンプ3日目
Summer Camp Day 3

今日は朝から明治神宮に徒歩で行きました。
Today, we went to the Meiji Shrine by walking from Olympic Center in the morning.

手水舎では服部さんがどのように自らの身体を清めるのか説明してくれました。(ちょっと違ったけどね☆)
In Temizuya, Hattori explained how to wash their hands and mouth(it was a little bit different)

来日生たちは日本人スタッフに教えながら日本の文化一生懸命理解し、享受してくれた。
They tried to understand one of the Japanese culture as much as possible , Shinto, as the Japanese staff teached them.

その後、原宿と秋葉原へ行って買い物をしました。ある人は『いつやるか?今でしょ!』のT-shirts を買っていました。
After that, we went to Harajuku and Akihabara to go shopping.
Some people bought T-shirts which is drown like ''when will you do? It's now."


また秋葉原では集合時間20分も遅れて来た人がいたのでめちゃくちゃ焦りました。
しかしみんな無事に帰って来てくれてよかったです。
In Akihabara, some people were 20min late for the meeting time.
I was very confused, but all came back safely is lackey.

次は各国紹介で、日本人スタッフが流行のファッションだったり伝統的な衣服を披露しました。
僕は柔道を一度もやったことないですが、柔道着を着ました。
みんなかなり楽しんでくれて、幸せを感じていたと思います。
Next is the country presentation, and Japanese staff showed trend or traditional clothes.
As for me, I wore Judo costumes, although I never done it.
I think all people enjoyed them and felt happy.

1374419416217.jpg

1374419699694.jpg



終わり
End
スポンサーサイト

コメント

天気にも恵まれたようで写真に写ってるみんな楽しそうですね!
スタッフのみなさんは来日生の体調をみるのも大切ですが、自分の体調管理にも気を付けてくださいね★
[2013/07/21 08:12] URL | 田村洸樹 #- [ 編集 ]


そろそろキャンプも折り返しでしょうか。
後半も安全に且つ素敵な思い出となるよう頑張ってくださいね(^-^)
体調管理にはおきをつけて……
[2013/07/21 15:11] URL | 礼子 #HfMzn2gY [ 編集 ]


楽しそうな様子がよく伝わってきます!
暑いといっても来日生にとっても比較的過ごしやすいのではないでしょうか?
僕はキャンプに行ったことがないのでわかりませんが、そろそろ疲れも溜まってくるころだと思うので、協力しあって頑張ってください!
[2013/07/21 20:54] URL | いむら #- [ 編集 ]


今でしょ!のTシャツがあるなんて
初耳でした(笑)

手水舎での正しい身の清め方は私も自信ないです(~_~;)
ブログを読んでいるだけでも、改めて日本についての知識がないことに気づかされます

天気予報で確認したところ
ちょっと天気が崩れそうで心配です(>_<)

お体に気をつけて
まだまだ楽しんでください!
[2013/07/22 01:12] URL | おくむら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://youthcamp334.blog.fc2.com/tb.php/8-a414f7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



