MD334 Youth Camp :)
スポンサーサイト

Camp Staff Meeting #1

こんにちは。
私はサブリーダーの柴田智帆です。
キャンプに参加するのは今回が初めてです。
Hello. I am assistant leader of youth camp. For me, this is the first time to join the camp.

無題


6月11日に第一回のキャンプスタッフミーティングを行いました。
On June 11, we held the first camp staff meeting.


最初に自己紹介やスタッフとしてのルール確認を行った後、日程の確認や日本紹介、スポーツ大会など各企画についての話し合いをしました。
Some of us met today for the first time, so we introduced ourselves. And then we talked about rules of this camp, schedule and programs such as Introduction of Japan, Sports Competition and so on.


直接話し合うことにより、より具体的にキャンプへのイメージを固められる機会になったと思います。
This meeting gave us clearer images about the camp.


[This video shows how the meeting was.]

キャンプまで一ヶ月弱となりました。
来日生、スタッフともに行ってよかったと思えるキャンプにできるよう残りの期間頑張りたいです!
There’s only 1 month left for the Summer Youth Camp.
We’ll do our best for better.


柴田智帆
Chiho Shibata
スポンサーサイト

コメント

ミーティングお疲れ様でした。

これからさらに企画つめてくことになりますが、来日生にもスタッフみなさんにも心に残るキャンプになるように力を合わせて頑張ってください!

何人かの方は初めてのキャンプで不安なことたくさんあると思いますが、去年の夏期に参加し、失敗もあって、だからこそ私ならではのアドバイスができると思います。いつでもぜひ相談してほしいです x)
[2016/06/12 22:56] URL | 岡坂友希美 #- [ 編集 ]


残り1ヶ月で準備や計画などしなきゃいけなくて大変だと思いますが、ステキなキャンプをつくるため頑張ってください!応援します
[2016/06/18 00:55] URL | 伊藤七海 #- [ 編集 ]


前回の英語研修会で井村君のプレゼンの中に登場した8:2の法則は派遣のみならずキャンプにも通ずることだなぁと...昨年参加した二度のキャンプを振り返ると感じますね。新しい出会い、刺激や発見に満ちた何とも華やかで濃いキャンプ期間中に比べ、このミィーティングを含めキャンプ当日までの期間は地味な作業が続くかと思います。キャンプ前のデスクワークには毎度毎度肩こりでした(笑)
準備が勝敗のカギを握ると身をもって感じております!完璧を目指しても欠点はキャンプにはつきもの(だからこそキャンプは進化していく訳ですから★)、些細なことも馬鹿にせずスタッフ全員が把握しながら準備を進めていくと良いと思います!「まぁ何とかなるでしょ」の気持ちでは危険です。

とは言え、夏季キャンプは学期末ということでキャンプだけに集中していられませんよね...夜な夜なレポートや試験をこなしながらのキャンプ運営は大変かと思います、体調第一で!頑張って下さい!応援してます!!♡
[2016/06/19 18:59] URL | 小島梨納 #h5WMDuUs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://youthcamp334.blog.fc2.com/tb.php/66-53201eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



