MD334 Youth Camp :)
スポンサーサイト

Youth Camp 5th day
こんばんは!チーム1リーダーの知崎有美です。今日はキャンプ5日目でした!

Good evening. I'm Yumi Chizaki, the team 1 leader. It's the 5th day of this camp.

まず初めに、妙心寺退蔵院で座禅体験をしてきました。とても貴重な体験ができて来日生も喜んでいました。

First,we visited Taizo-in of Myoshinji Temple Taizoin and experienced Zen meditation. It was so valuable experience, so the students were so pleased.

CIMG9248.jpg


次に、金閣寺に行きました。チームごとに池の前でグループ写真を撮りました。

Nest, we visited Kinkaku Temple, Golden
pavilion. We took group photos in front of the pond.

CIMG9321.jpg



それから八つ橋庵ししゅうやかたで昼食をとって、昼食後に八つ橋の手作り体験をしました。みんなとても楽しんで作っていました。

Then, we had lunch at Yatsuhashian Shisyuyakata. After lunch, we tried making Japanese sweets, Yatsuhashi by ourselves there. Everyone enjoyed so much.

DSCF5794.jpg


最後に、清水寺に行きました。来日生たちは
写真を撮ったりお土産を買ったりして楽しんでいました。

At the last, we visited Kiyomizu Temple. The students enjoyed taking pictures and choosing thir souvenirs.

CIMG9367.jpg


そして、今日はキャンプ最後の夜!ということで、夕食後にキャンプの感想文を書いてもらいました。みんなすごくしっかり、たくさんの感想を書いてくれて嬉しかったです。

And, this is the last night in this camp. So, the students wrote thir impressions of thiscamp after dinner. Everyone wrote so nice and long. I was so impressed.

また、寄せ書き用の色紙を贈呈してみんなでメッセージを書き合いました。写真を撮ったり名刺を渡したりしているのを見て、明日で最後だということを実感したら少し涙腺が弛んでしまいました。

After that, we Japanese camp staff gave them square pieced of fancy paper, and the students and staff wrote messages for each other. They took many pictures and exchanged name cards. Seeing that, I thought that it is the last day tomorrow and cried a little.

CIMG9391.jpg


明日は最後の日です。お別れするのは寂しいですが、明日も楽しい一日にできるようにがんばります!

It is the last day tomorrow. Though it is sad to say good bye, we will do our best to have a wonderful time tomorrow.
スポンサーサイト

コメント

昨日は京都の代表的なお寺を回ったんですね!
八ツ橋作りを体験できるなんて本当に羨ましい限りです(o゜▽゜)o

残り1日、来日生との時間を楽しんでください(^^)
[2013/12/20 11:49] URL | 井村優文 #- [ 編集 ]


初コメントです。
ブログを読んでいるだけで、皆さんが楽しんでいるのが伝わってきます!
寒さも日に日に増しているので、みなさん風邪をひかないようにラスト1日頑張ってください。報告を楽しみにしています。
[2013/12/20 18:47] URL | 伊藤千尋 #- [ 編集 ]


京都へようこそ‼
地元民でもしないような、多くの体験が出来ているようで、とても羨ましいです!
まだまだ京都には遊ぶ所が沢山あります。来日生の方もキャンプが終わっても、是非京都へ遊びに来てください。
あと一日悔いの無いように楽しんでください。
[2013/12/20 22:04] URL | 杉浦大士 #- [ 編集 ]


We are going to our own host family house tomorrow, I will miss you guy soo soooo much :( mina-san watashio wasurenai deshou!
I will remember all of you! you guys are really cute and friendly <3
Japan staff totemo yasashii :D
Kiyomizu-dera is very beautiful! I love the place :D
Thank you for leaving message on my board :D Im very appreciate :D
Mina-san mata ne :`(
[2013/12/21 01:18] URL | Hsien :D #- [ 編集 ]


ちーちゃんキャンプお疲れ様です!妙心寺での座禅はわたしのいちばんお気に入りのイベントなので羨ましいです(*^_^*)
[2013/12/21 01:52] URL | 吉良 #- [ 編集 ]


皆さんコメントありがとうございます!
この日はコントに寒く雨もパラついていましたが、トラブルもなくみんな楽しんで過ごしていましたよ!特に八ッ橋!!これは相当盛り上がります!!次回以降もぜひ継続していただきたいイベントですね!

Hsien! see? japan is special!! japanese staff is also special!! aaaand all of you are our precious japan camp family!!!
[2013/12/21 11:58] URL | 藤井亜依 Ai Fujii #- [ 編集 ]


八ツ橋作り体験なるものがあると
初めて知りました!
来日生にはとても貴重な経験になったのではないでしょうか(*^o^*)
素敵ですね!
[2013/12/21 17:33] URL | おくむら #- [ 編集 ]


おくむらちゃん
毎回ブログ見てくれてありがとう!
八ッ橋めちゃよかったよ!
今後キャンプ参加できたらぜひしてほしいな!
[2013/12/22 00:43] URL | 藤井亜依 Ai Fujii #- [ 編集 ]


みなさん!
コメント返すのが遅くって、すいません。
でも、本当に、沢山のコメントありがとうございます!!

そうです。この日は、八つ橋、座禅と京都を体験してきました。
来日生も、満足してました。

Hey!
Hsien. Thanx for giving comment to our blog!
Because of u, this blog got bigger!
[2013/12/23 10:32] URL | 加藤駿 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://youthcamp334.blog.fc2.com/tb.php/21-92534d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



