MD334 Youth Camp :)
Youth Camp 3rd day
こんにちは!!
サブリーダー兼チーム5リーダーの加藤駿です。
Hi, I'm Shun Kato, the subleader and the team5's leader.

今日の午前中は、来日生に日本文化の茶道と華道を体験してもらいました。彼らにとって、日本文化の体験は、とても良かったことでしょう。
This morning, the students experienced the tea ceremony and the floral art!! For them, these lectures about japanese culture were good!!

CIMG8926.jpg


午後は、東京ワターにて昼食を食べ、その後に皇居前にて写真を取りました。
In the afternoon, we had lunch at the Tokyo tower and then we took a group photo in front of the Imperial Palace Plaza.

CIMG8948.jpg


今夜は、各国紹介をしました。オーストラリア、クロアチア、イタリア、マレーシア、日本についてでした。とても有意義な時間を過ごしました。
And tonight we had the presentation which about own country!! That was about Australia, Croatia, Italy, Malaysia and Japan!!we had a great time there!!

CIMG9084.jpg


明日は、京都へ行くのですが、キャンプの終りが見えてきて寂しいです。
Tomorrow, we will move to Kyoto, but at the same time I feel sad, because I can see the end of this camp :(

明日も頑張ります。



スポンサーサイト

コメント

わー!!
とっても素敵な写真ばかり(*´∇`*)
看你们很开心的样子,我就放心了:)

京都に移動、となると途端に最後という感じがしていまいますよね。。
でもキャンプはこれからが正念場ですもんね!(^^)
最後まで事故の無いキャンプとなりますように!
[2013/12/18 00:54] URL | 加藤礼子 #HfMzn2gY [ 編集 ]


マレーシアのお服は綺麗でした。
[2013/12/18 09:21] URL | 望月 達也 #- [ 編集 ]


キャンプも半分おわったんですね!
この3日間で日本の首都、東京を存分に来日生に満喫してもらえたのではないでしょうか?また、日本文化についても体験してもらえて、素敵な思い出を作ってもらえたのではないでしょうか?
今日からは京都ということで、来日生には日本の違った部分を見てもらえると思います(^∇^)
今日はあいにくの天気で寒くなっていますが、体調に気をつけて頑張ってください\(^o^)/
[2013/12/18 11:31] URL | 井村優文 #- [ 編集 ]


望月委員長、みなさんコメントありがとうございます!!
3日目は皇居に行き、来日生の写真撮影会が開かれました(笑)
いろいろなペアやグループで写真を撮り、いつの間にかそれまで話していなかった子と話をするようになっていたのが印象的です。
夜の各国紹介。マレーシア組が様々な民族の伝統衣装を着て紹介してくれ、見た目も華やかでしたね(o^^o)
今後キャンプ後半に入ります。ここでもう一度気を引き締めて最後まで安心安全なキャンプにしてみせます!!
[2013/12/18 14:10] URL | 藤井亜依 #- [ 編集 ]


前回のキャンプでも日本文化紹介は、派遣生にとても人気だった覚えがあります!懐かしいですね〜(^_^)ふふ

民族衣装は華やかで素晴らしいですね!一度自身の目でみてみたいものです。

キャンプも残り少し!がんばってください!寒いのでお体には気をつけて(´;ω;`)
[2013/12/18 16:38] URL | 吉良 #- [ 編集 ]

各国紹介
日本に居ながらにして、3大陸旅行が出来ました!
マレーシアが如何に多民族国家であるかも、
目の当たりにできました。
明日の京都観光、晴れてくれますように!!
[2013/12/18 21:51] URL | アマデウス #- [ 編集 ]


民族衣装を着ての各国紹介、
とても楽しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

既にキャンプも折り返しということで
あっという間ですね(°_°)

今日なんかは天気も崩れて
気温も低いですが、お身体には気をつけてください!

残りの毎日を楽しんでください(*^^*)
[2013/12/18 22:37] URL | おくむら #- [ 編集 ]


みなさん、コメントありがとうございます!
ただ今5日目京都観光中です! とても、寒く天気も崩れ気味ですが来日生はみんなそれぞれの観光地を楽しんでいましたよ(^^)
とくに、初めての試みであった八つ橋つくりは大盛り上がりでした!
詳しくは本日のブログで報告しますので、ぜひご覧ください!!
[2013/12/19 14:48] URL | 藤井亜依 #- [ 編集 ]


各国紹介は毎年見させて頂いてます
ぼくは英語が苦手なのでニュアンスでしか理解できませんが、見るだけで世界旅行した気分になれますね
今年も楽しませて頂きましたよ。
[2013/12/19 22:39] URL | 藤原運転士 #- [ 編集 ]

Mina mecha kawaii :D
Konbanwa! I did enjoy and learnt alot about japanese cultures! :D so interesting! I am very interested to ikebana and I'm more in love with Green tea now! :3 thank you for the ikebana sensei and tea master!
My team did the ikebana with a theme of love, we really love Japan!
[2013/12/19 23:05] URL | Hsien :D #- [ 編集 ]


藤原さんコメントありがとうございます!
各国紹介、同じ国でも毎年違った発表をしていて楽しいですよね!
見に来ていただいてありがとうございました!!

Hsien! Thanks for your coment!
I loved watching you guys doing Ikebana and drinking Japanese Tea!
Some of you were showing strange faces when you drink it for the first time but it became one of the good memories!
[2013/12/21 11:21] URL | 藤井亜依 Ai Fujii #- [ 編集 ]


みなさん!!
本当に、コメントありがとうございます。
ブログを書いたかいがあります!!

日本文化体験、各国紹介と盛りだくさんな1日でしたが、日本の文化を知ってもらったり、お互いの文化を学んだりできたので、とても満足できました。

Michael!!
We are very happy that you learned Japanese culture so much!!
Enjoy the rest of time in Japan!
[2013/12/23 10:48] URL | 加藤駿 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://youthcamp334.blog.fc2.com/tb.php/19-45f94735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)