MD334 Youth Camp :)
スポンサーサイト

Youth Camp 2nd day
こんにちは!!チーム3リーダーの神本紗希です!
Hi! I'm the team 3 leader, Saki Kamimoto.

今日はたくさん計画が詰まっていて、少し大変でしたがみんな楽しく過ごしていました。
We had a lot of plans today, so everyone felt really tired but also they felt really fun.

明治神宮では日本独特の庭や、建物を見て「きれい」「すごい」と日本語でコメントしている来日生がたくさんいました。日本の文化に興味を持ってくれていると思うと日本人スタッフとしてもすごく嬉しいです。
At Meiji shrine, many students said 「beautiful」or「great」in Japanese, so we were really glad to know that many students are interested in Japanese culture and language.
CIMG8734.jpg



原宿では「日本の学校の制服はとても綺麗でいいな」と言ってくれる来日生がいました。私たち日本人からすると当たり前の事ですが見る人の観点によってこんなにも思うこと考えることが違うのかと驚きました。

In Harajuku, one student said "Japanese school's uniform is really beautiful and clean" then I was surprised that the feeling depends on point of view of each person.
CIMG8738.jpg



日本のアニメに興味を持っている人が多く、秋葉原では普段行かないアニメイトのような場所にも行くことができ、私も良い経験になりました。
Since many students are interested in our culture, our group went to Animeito which I haven't been to. That was also a good experience for me.

夜には交流ゲームとして障害物競走とダンスをメインに行いました。違う国からきた新しい友達と一緒に行ったこのゲームはとても楽しい交流の機会になりました。
We played games and danced all together at night. It was fun playing them with people from other countries.
CIMG8775.jpg


明日は各国紹介があるので日本文化だけでなく多文化を学んでもらえることを願っています!
We'll have country presentation tomorrow. So I hope they will learn other countries' culture as well as Japanese.

スポンサーサイト

コメント

キャンプ2日目お疲れ様です!

今日の日程は特に外国人派遣生に人気のものですよね。特に原宿や秋葉原は、日本のポップカルチャーの聖地であると思うので、明治神宮のような伝統的文化だけでなくそういった新しい日本文化を発信して行く上でキーポイントになる場所ですよね。派遣生が、そこから現代の日本を知り、自国に持ち帰ってくれると嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ

写真もみんな楽しそうで羨ましいです!明日も楽しんでください!!!
[2013/12/17 03:15] URL | 吉良 #- [ 編集 ]


お疲れ様。
キャンプ2日目は本当に大変だよね、自由行動も多いし、山場といっても過言ではないと思う。でも大きな問題もなくスムーズにいっているようですね、さすがです。このまま順風満帆に突き進んでくれることを期待しています。
[2013/12/17 18:40] URL | 日名地 #- [ 編集 ]


日本の伝統的な部分と新しい部分
この両方を感じられる素敵な一日ですね(*^o^*)

そしてやっぱりスポーツ!
言葉が違ってもすぐ仲良くなれるスポーツって偉大だなって思いました!

明日も楽しんでください\(^o^)/
[2013/12/17 19:49] URL | おくむら #- [ 編集 ]


皆さんありがとうございます。
交流ゲームの効果もあって、来日生もずいぶん打ち解けてきたように思います。
残りの時間でさらに仲良くなってお互いの国について理解し合えたらいいなと思います。
[2013/12/18 00:10] URL | 知崎 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます!
来日生の中には、秋葉原でメイドカフェに行った!!!といって興奮気味に話してくれる子もおり、とても楽しんだようです(^^)
ただ今4日目バスで移動中ですが、カラオケ苦戦中です(笑)
[2013/12/18 13:02] URL | 藤井亜依 #- [ 編集 ]

Mina totemo kawaii :P
I had alot of fun today because Meiji Jingu was really beautiful :D
Im very interested about Japanese culture and the dance at night is really fun! Thankiu Japan no staff :3
[2013/12/19 22:56] URL | Hsien :D #- [ 編集 ]


Hsien! I didnt know you write coments on each day! Thanks a lot! I enjoyed so much of going around in Harajuku. panda!! Haha
[2013/12/21 11:14] URL | Ai Fujii #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://youthcamp334.blog.fc2.com/tb.php/18-c12f8284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



