MD334 Youth Camp :)

DAY6
リーダーの岡坂友希美です。
I'm Yukimi Okasaka, a chief leader of this camp.

6日間のキャンプが昨日終わりました。
The camp was over yesterday.

昨日は解団式を行い、東大寺見学、その後私はD地区の方と一緒に奈良で離脱でした。
We held a closing ceremony, went to Todaiji temple, and after that, it was time to say goodbye.

解団式では山内委員長、私、来日生2人のあいさつをして、来日生はバナーを渡していました。
In the ceremony, the YCE chairperson MD334, Mr. Yamauchi, I and two of the youths gave address. And they gave their banners to Mr. Yamauchi.

東大寺では鹿と戯れて楽しそうでした。
In Todaiji, youths romped with deer and looked happy.

1482334733385.jpg

この6日間は本当にあっという間でした。
How quickly time flies.

日本と時間に対する考え方が違います。そのことで来日生全体に注意をすることもありましたが、みんな本当に素直な子で、その後は常に時間を意識して行動していました。
Their way of thinking about time is different from that of Japanese. Though I gave advice to all of the youths, they were really meek and tried to act in time.

特に、乗鞍での朝のつどいは、他団体が集合し始める時点でこちらは集合完了していて、来日生の協力には本当に感謝しています。
Especially, in the morning meeting in Norikura was good. We had already finished roll call when the other guest groups started to gather. I really appreciate their cooperation.

その他にもたくさん感謝したいことはあります。
I wanna appreciate many things.

とにかくありがとうとこのキャンプ参加者全ての人に伝えたいです。
Anyway, I wanna say thank you to all participants of this camp.

本当にありがとうございます。
Thank you very much.

1482334735440.jpg

キャンプテーマ「Enjoy Japan, Feel Japan!」
スローガン「1人1人が作るキャンプ」
これらは達成できたと思っています。
camp theme: Enjoy Japan, Feel Japan!
slogan: camp made by each of staff
We accomplished these goals.

2016年冬季キャンプを、このメンバーで作れたことを非常に嬉しく思います。
I was very glad to make this camp with these youths, Japanese staff and Lions.

このキャンプの運営に携わっていただいた方々にも、本当に感謝いたします。
I also want to express my gratitude to the people who were involved in it.

ありがとうございました。
Thank you very much.

すでにみんなが恋しいです。解団式で、「この素晴らしい6日間を忘れないでください。」と言いましたが、私は一生忘れることができません。
I already miss them.In the closing ceremony , I said "Remember this wonderful 6 days." I'm sure I CANNOT forget this camp.

参加者全員の人生の素晴らしい1ページになったことを祈っています。
I hope this camp became wonderful one scene of lives for all the participants.

コメント

岡坂さん!お疲れ様でした!
岡坂さんとキャンプに参加できて本当によかったと思いました!
こんなに楽しくて考えさせられる貴重な時間を共に過ごせて心の底から感謝しています!
この体験は私の人生において一生忘れることはありません!一生!約束できます!
6日間あっという間でしたが起こった全てのことを鮮明に覚えています!こんな気持ちになったことはあまりないのです。
本当に岡坂さん!スタッフのみなさん!このキャンプに携わった方々、ありがとうございました!
[2016/12/22 01:56] URL | 青井祐樹 #- [ 編集 ]


キャンプスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした(^_-)♡自分が直接関わっていないキャンプを見ても、ここまで胸が熱くなってしまうのが不思議です。私も同じようにユースキャンプ最終日のブログを昨年の今日書いたようです、今朝Facebookの通知がきました。それと同時にこのキャンプブログを見ると、じわ~っとくるものがありますね...キャンプって本当に究極の一期一会!一期一会の連続が人生を作っていくんだなぁと思うと、これ程までに素敵なものはありません。6日間の記憶、これからもずっとずっと大切にして下さい。まずは、改めてお疲れ様でした!(ps 2日間ぐっすり眠って楽しいクリスマスを♡)
[2016/12/22 02:07] URL | 小島梨納 #TGPaPXPk [ 編集 ]


スタッフたちを見れば、このキャンプが成功かどうか一目瞭然。お疲れ様でした。
[2016/12/22 04:35] URL | 田村 #lICd2zaU [ 編集 ]


キャンプお疲れ様です‼︎
毎日、一生懸命準備されていたキャンプの様子がブログから伝わってきました!
またお話聞かせてください!
[2016/12/22 08:24] URL | 寺下沙里 #- [ 編集 ]


ゆきみさん
準備の時間とこの6日間本当にお疲れ様でした。1人1人が作るキャンプ、きっとゆきみさんがリーダーだからこそできた素敵なキャンプだと思います。これからもキャンプの時に感じた一つ一つを大事にして欲しいなと思いました。
ゆっくりゆっくり休んでくださいね(*^^*)
お話聞けるの楽しみにしてます
[2016/12/22 10:17] URL | 柴田智帆 #- [ 編集 ]


岡坂さん、本当にお疲れ様でした!!!
自分の卒論もある中で、準備期間から本番まで他のスタッフと同じくらい、いやそれ以上に動いてもらい、感謝してもしきれません。
岡坂さんが決められた今回のテーマ、「一人一人がつくるキャンプ」は達成できたと思います!岡坂さん、聖菜さん、めぐみさん、七海さん、青井さんと私らしいキャンプだったと心から感じてます。リーダーが岡坂さんでよかったです!!!ありがとうございました!!!!
[2016/12/22 11:05] URL | 岡峯凪咲 #- [ 編集 ]


キャンプスタッフの皆さん、お疲れ様でした!岡坂さんのブログをはじめキャンプスタッフのブログを見て、キャンプのため来日生のため一生懸命頑張っている姿に、自分も色んなこと頑張らなきゃいけないなと刺激を貰えました!!
また今度の理事会で、キャンプの思い出とか聞けるの楽しみにしてます( ¨̮ )
[2016/12/22 11:46] URL | 日比野由佳 #hYVeFBZM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://youthcamp334.blog.fc2.com/tb.php/87-da56f002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



